So-net無料ブログ作成

終了 [開発記]

queenalice.jpg

また来年!(多分)

【ドット】待機 [ドット絵素材]

ドット絵そざいぽちぽち完成。
ちょっとずつアップしてきますー


dot_taiki.gif

anime_taiki.gif

まずは基本の基本。
待機中です。
3枚だと動きが固いかなぁ、もうちょっと枚数増やした方がいいかも。
トンファー持たせようか迷ったけど、武器が変わる可能性もあるので
とりあえずナシです。

【ドット】歩き [ドット絵素材]

dot_aruki.gif

anime_aruki.gif

これは使うどうか分からないけど一応。
イベント時に使えたらいいなぁ。

【ドット】走り [ドット絵素材]

dot_hashiri.gif

anime_hashiri.gif

うーん…ちょっと動きが微妙です~走り難しい。
あとで差し替えるかも。

【ドット】ジャンプ [ドット絵素材]

dot_jump.gif

anime_jump.gif

段差など用のジャンプ素材です。
ぴょこん。

【ドット】攻撃その1アニメ [ドット絵素材]

dot_kougeki.gif

anime_kougeki1.gif

通常(トンファー)攻撃です。
うーん、殴ってるように見えるかなぁ…

【ドット】攻撃その2アニメ [ドット絵素材]

dot_kougeki2.gif

anime_kougeki2.gif

トンファーは接近しか攻撃できないので
飛び道具的な武器もあった方がいいかなーと。
ヒバードビーム!です。
(ビーム?)

【ドット】ダウン [ドット絵素材]

dot_damege.gif

anime_damege.gif

ダウンの時に表示用。
ヒバードがぐーるぐーるしてるとこがポイントですw

【ドット】ダメージ [ドット絵素材]

dot_atari.gif

ダメージ。イテッ的な感じで。
敵に当たったときに表示されます。
これはアニメなしの1枚です。

らくがき [開発記]

illusto_2011.jpg

等身高い絵は…苦手だけど。
時々むしょうに描きたくなります。
苦手だけど。

サイト [開発記]

web.jpg

(ゲーム素材全然できてないけど)
WEBサイトつくりましたー!





塗り [開発記]

topyou.jpg

色塗ったよ…!
むずかしいよ!
背景でごまかす気満々ですよ!

ロゴ完成ー [開発記]

logo.jpg

シンプルな感じに。

つか、何のひねりもないタイトル。適当すぎですか。

表紙・ラフ [開発記]

topyou_yafu.jpg

サイトの表紙用ラフ。

こういう絵はとーっても久しぶりです………。
ほんとはもっと頭身高くて格好良い絵が描きたいんだけど、
もー私だとこの程度で限界っす。

ドット化 [開発記]

kihonkansei.gif

他のキャラもドット絵に。ラフと全然違うけど、気にしない。

ヒバリさんの服と足もちょと修正しました。

資料 [開発記]

sankou01.jpg

お役立ち資料。
アリスの資料というより、ウサギの資料ですけども。
ウサギの絵ってなんでこんなに可愛いんだろうか。

サブキャラ [開発記]

sabuchara.jpg

まだどうやって出すか決まってないけど、サブキャラ。
一応ラフがあったりします。

左から
白ウサギ・帽子屋・チェシャ猫ですー。

基本 [開発記]

kihonbotu.gif

基本の素材ができましたー。
こういうの久しぶりに作るなぁ、む・むずかしい…。
ちょっとガタガタだけど、まぁいいか。

なんか黒いアリス服というより、メイド服に見えてきた…。

主人公。 [開発記]

さて、ゲームの内容ですが。。。

オリジナルはアイディアが全っっく思いつかないので、
リボーンキャラで不思議の国のアリスパロで作ることにしました。
ええ、思いっきり自分の趣味ですが何か?





で、さそく。主人公ラフ。

khon.jpg

ヒバリさん@アリス服(笑)
だめですかね。。

女装ネタとか苦手な方はすみません…


アクションゲームツクール&ブログ開設 [開発記]

soft.jpg

アクションゲームツクール届きました!
プログラム一切出来ない私だけど、これなら一人で
ゲームが作れるんじゃないかと…!淡い期待を込めて購入。

これからちょいちょいと制作ブログ更新していこうと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。